鈴鹿市H様 外壁塗装工事

おはようございます。

写真は、鈴鹿市H様邸の外壁塗装工事の様子です。

鈴鹿市下箕田H様

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は下塗りを行っているところです。

この作業をしっかり行わないと、仕上げの美しさも変わってきます。

また、上塗剤との接着剤のような役割もありますので 塗り残しがないよう色を変えて ローラーや刷毛を使ってしっかり塗り込んでいく事は基本です。

この後、中塗り→仕上げ塗り・・・と3回工法で塗装していきます。

 

外壁塗装といえば・・・

去年の夏、壁の変色を見つけた業者がノコノコとわが家にやってきました。

数ヶ月前にインターホン鳴らさらたときは無視したんですけど、

2回目・・・主人がノコノコと出て営業の人と壁の悩みを打ち明けたりして話しし出してるんです(怒)

その晩、案の定別の担当者が見積書を持って玄関に上がり込みました。

部屋まで上がろうとする業者!自分のやった事は自分で処理せい!と1対1で主人に対応させていると、またまた案の定「奥様もご一緒に」となり1対2の話合い。 もちろん玄関どまりで

値引きに弱い主婦をターゲットにしてんのか?と、その時は思い目据わったまま対応。

 

もう限界まできています、と言われ(内心、、ハイ!出た出た、という気持ち)

モニターの話しも出してきて(ハイハイハイと流す気持ち)

近所でも施工を行っているので、ぜひぜひ♪  今なら!今なら!今しかない!(ハイハイハイハイ・・・)

もし塗装するなら何色が希望?と言われ、無視したり話そらしてもしつこい。

安価な塗料から最高級塗料までの効果の話し、最高級塗料がいかに素晴らしいかを永遠と説明。

そして今なら足場代無料!最高級塗料 190万円が100万円に!と言われ(出たー!!) と思ったと同時にキレていましたね(^_^;)

ワタシがキレたのは 「外壁塗装は高額ですけど毎日おかず1品抜いたらローン支払える」 とか訳のわからん例えを出してきて、元から無かった信用がマイナスの域に入り、さらに度を超えたので。

 

客に考える余地も与えないこの業者は最低です(※県外の会社です)

おかげで今後の事を考えるきっかけにはなりましたけどね。

 

本当に信用の出来る腕のある職人さんや会社が仕事をとるために1軒1軒まわる・・・絶対に無い!とは言いきれません(´_`。)

話しを聞くのはタダですが、即決は絶対に避けましょう。

 

 

広告